有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

自動車保険

2023.07.03スタッフの日常

今年は雨が少なく、むし暑い日が続いています。

例年では7月中旬頃には梅雨明けですが、もう一雨あるのでしょうか。

 

我が家は7月に自動車保険の満期を迎え、先日継続手続きをしたところです。

 

自動車保険には、対人・対物賠償任、車両保険などの基本補償に加えて、補償を充実させるための様々な特約があります。

ただ、特約は「オプション」になりますので、保険料の支払いにも直結します。

自分にとって本当に必要な特約かどうかを見極める必要があります。

また、運転者限定特約など、保険そのものの補償の幅を制限して、保険料を減らすという効果もあります。

 

主な特約についてご紹介します。

厳選2つ

・個人賠償責任補償特約

・弁護士費用補償特約

 

ニーズが合えば

・ファミリーバイク特

・車両新価特約

・代車費用特約

・人身傷害搭乗中のみ補償特約など

(特約の名前や内容は保険会社によって内容が相違することもあります。)

 

継続のタイミング時、つい前年同条件で継続してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。(私もそんなタイプでした…。)

 

今年は、車両保険について見直しをして、継続手続き完了です。

そういえば昨年の今頃、急なパンクでロードサービスを利用したことを思い出しました。

付帯サービスの内容についても確認しておくと、緊急時に助かります。

 

この機会に、今ご加入の補償を見直しをしてみてはいかがでしょうか。

 

上記の特約についてのお問い合わせ・ご相談などがございましたら、お手元に保険証券や車検証をご用意いただき、自動車保険担当までお問い合わせくださいませ。

本店 T

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト