お盆を過ぎてようやく朝晩過ごしやすくなってきましたね。

 

営業という仕事柄、お声がかかれば徳島県内をくまなく走り回っております。

 

今日訪問したのは、徳島県の中でも山あいの勝浦郡上勝町!

「つまもの」とか、日本一ごみの分別数が多いことで有名なところです。

月ヶ谷温泉という温泉もあります。

 

現地へきて思ったのは、「めっちゃ涼しい!!」

 

 

道路に設置の温度計もなんと 28℃!

お天気もよく、山の緑や澄んだ川の流れ、川のせせらぎで、すっかり心いやされました。

 

お客様とのご相談も終わり市内へ近づくと、道路の温度計は・・・「32℃」を表示しておりました。

 

皆さんもぜひ一度、観光にきてはいかがですか?

 

本店営業の内海です。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

今回は家族でのお出かけを紹介します。

 

「夏休み、何処に連れて行ってくれるの?」と例年もめる我が家。

今年は妻のリクエストもあり、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

当日は台風の影響でフェーン現象の大坂は最高気温が38℃・・・(^-^;

ですが各所で水を掛け合うイベントがあり、暑さを和らげてくれました。

 

ハリーポッターが好きな私は一番にハリーポッターエリアへ!

行く前に映画見てから来れば良かった・・と後悔しつつも大感激でした。

魔法の杖を購入すればエリア内で魔法が使えます。

長男に悪役のヴォルデモート卿の杖を勧めましたが、当然ハリーの杖を買っていました。

ハリーポッターの世界を満喫でした。

 

 

次に夏休みの最後の週末を使ってレオマワールドのプールへ。

我が家の夏休み恒例行事です。

 

ダイエット中の私にとってはWIN WIN

 

 

夜にはオーロラショーがあり、感動品質でした。

毎年驚かせてくれるレオマワールドには恐れ入ります。

また来ようと思わせる辺り・・・私の仕事でも必要な要素です。

徳島の夏の象徴、阿波踊りが今年も無事終了しました。

 

徳島の阿波踊りで最も有名なのは、徳島市の阿波踊りで、この期間だけは徳島でないような混雑ぶりです。

 

あまり知られておりませんが、実は阿波踊りは徳島市内以外でも開催されており、私の住む吉野川市でも徳島市の8月12日~15日から少し遅れ、14日~16日で開催されています。

その他、鳴門市9日~11日や、池田町14日~16日等、県内各地で開催されています。

 

県外からいらっしゃる方は、是非一度ローカルな阿波踊りを覗いてみてはいかがでしょうか?

少しは混雑もましかも?

 

★吉野川市の阿波踊りは、写真のような桟敷席です。

 

 

 

徳島支店 Y

愛媛国体出場をめざして・・・はないのですが、健康増進のため、毎週ボウリング教室に通っています。

少しはやせられるかな??と淡い期待もあって。

 

クラブの中では若い方??なのですが、年令はあまり関係ないようで、みなさん上手なんです。

加入して、グループ分けされて、毎週2チームの3ゲーム対抗戦。

もちろんハンデキャップもあります。

はじめに新人だけ投球のレクチャーを受けて、さあ開始!

足が気になって、先のピンは見なくていいと言われても、ついつい気になって・・・

 

ところで、ボールの穴に指の入れ方、みなさん知ってますか??

そんなことも知らなかったの??と言われそうですが。

親指は根元まで、中指と薬指は第一関節まで、だそうです。

なかには親指をいれずに投げる方もいるみたい・・・かなりボールが曲がるんです!

 

 

マイシューズにマイボール!本格的でしょ!?

 

毎週上達したいところですが、かなりの波~~があります。

もうスランプに・・っていい時あったのかしら??

 

毎回自己ベスト更新か200UPめざしているんですが、毎週ペアの方の足をひっぱっているのが現実です。

でも投げるフォームがいいって、ほめられてがんばっています。

今度、国体出場選手たちとの交流イベントに参加予定なので、自己ベスト更新したいなと。


 

先日、みきゃんクラブの親睦会がありました。

ここでのみなさんとの出会い、素敵なお話。あんなふうに歳を重ねたいです。

日本人の寿命も延びたということで、10年後のわたし、20年後のわたし~~みなさんの様になっていたいな??と思うのでした。

 

担当 R

いつも、お世話になっております。

今週のブログを担当させていただきます、高田です。

 

暑い日か続きますが、皆さん体調をくずされていませんでしょうか?

家の中に居ても、熱中症にはかかるみたいですので、体調には十分気をつけて下さいね。
 

5日(土)、6日(日)に高知県の土佐ユートピアカントリークラブにゴルフに行ってきました。

宿泊施設があるゴルフ場ですので、宿泊+2食+2プレイのお得なプランでした。

台風5号が接近中の中、当日はあいにくの雨・・

強く雨が降る時もあれば、少し晴れ間が出たり、また雨が降ったりと天候に悩まされながら初日が終了。

 

その夜の夕食は、海鮮・さしみ・タタキなど、高知県のおいしい食事を食べて1日目が終わりました。

 

 

2日目は、台風5号がさらに接近の中、7時半よりゴルフをスタート。

降りしきる雨の中、強風の中・・と思いきや、雨が連続して降ることもなく、強く雨が降ったのは、最終2ホールぐらいでした。

2日間雨の中でのゴルフでしたがリフレッシュも出来て、ちょっとした小旅行?でした。

 

最後に・・ いよいよ、夏の全国高校野球選手権大会が始まりますね。 愛媛県代表は、済美高校に決まりました。

台風の影響で1日順延になりましたが、優勝目指して頑張ってもらいたいですね!

 

写真は、高知県に行く途中の休憩場所で撮影した、四万十川の風景です。

2 / 3012345...102030...Last »