有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

おうち時間

2021.08.30スタッフの日常

皆さんこんにちは
いつも大変お世話になっております。

先週より愛媛県内には「熱中症警戒アラート」が5日連続で発令されています。
熱中症の危険性が極めて高い気象状況になると予想され、外出はなるべく避けて、エアコン等で涼しい環境にした室内で過ごすように呼びかけられています。

また愛媛県には、まん延防止等重点措置が9月12日まで出されていますので、不要不急の外出を控えて、おうち時間を過ごされていることと思います。

 

コロナ禍の中でしたが、2020東京オリンピックも開催され、国の代表として試合をしている姿に何度も感動をあたえられました。

夏の全国高校野球も無観客でしたが2年ぶりに開催され、天候不良で順延もありましたが、29日に決勝が行われました。

2年ぶりの夏の甲子園決勝は 「智辯対決」となりました。

兄弟高が夏の甲子園決勝で戦うのは、長い103回の歴史でも初めてのことで、ユニフォームもそっくりの対決が話題になっていましたね。
デザインや色はほぼ同じ、違いは左袖についている校章のデザインと県名「奈良」「和歌山」でした。
選手がかぶっている帽子にも違いがあり、丸形と角ばった帽子で分かれていました。
試合は少し点差がついてしまいましたが、いい試合をみせてくれました。

来年こそは、コロナも落ち着き、超満員の観客の中試合が開催されることを願っています!!

本店 高田