有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

ユーチューブ動画で宅飲み

2020.07.20スタッフの日常

外飲み(外での飲み会)と県外への移動を、3月30日を最後に自粛しておりましたが、先日7月4日に松山に帰省し、近所でのサシ飲みですが外飲みを解禁しました。

 

外飲みは自粛していましたが、宅(家)飲みはこの間1日も欠かしていません。

外飲みは飲みすぎることが多く、翌日は休肝日となることがあるのですが、飲みすぎない宅飲みは休肝日がありません。

身体にはよろしくないことです。

 

この間の私の宅飲みのお供は、ユーチューブの飲み動画です。特に西成や新世界などのせんべろ系です。

コロナで、同じように視聴するようになった方や、視聴することが増えた方が多いとのことです。

元々の、私のお気に入りは、「ケニチkenichi」や「れいランラン(ポンポン)」など、立ち飲みや角打ちの本場大阪のユーチューバーですが、この間よく視聴しているのが、長野県は松本市の「大西祐次郎」です。

 

メインチャンネルの「大西祐次郎」とサブチャンネルの「大西サブちゃん」の2つあります。

メインのおっさリーマンのランチングタイムよりも、中年オヤジ「メガネ」や猫娘?、家族の出てくるサブを最近ではよく視聴しています。

妙にくどい顔、出身は徳島、けっこう大食い、やたら飲みまくる「メガネ」、クセになってしまっています。

 

まだまだコロナは終息しません。だいぶ飽きてはきましたが、まだ当分飲み動画の視聴は続きそうです。

皆さんのところでの、お気に入りの飲み動画ありましたら、こっそり教えてください。

高知支店の蒲原でした。