有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

女子旅

2019.12.02スタッフの日常

今年も残りあと1か月となりました。日中は暖かい日が続き、朝晩の寒暖差で、皆さまは体調を崩されていませんでしょうか?

今週のブログ担当の、本店Nです。

 

先日、娘の大好きなゲームのオーケストラコンサートが大阪でありました。

そのコンサートチケットの抽選予約販売に応募させられ、見事?当選し、今回娘と二人で大阪まで旅行してきました。

娘が生まれて二人だけで旅行に行くのは初めてでしたし、土地勘のない場所に行く事に、はじめは不安がありました。

でもせっかくの二人旅だし思い切り楽しもう!と気持ちを切り替えて楽しんできました。

 

以前は、松山から大阪まで夜行フェリーが運航されていましたが、今は東予港からしか運航されていないため、フェリーに乗る機会がなくなりました。

「そうだ、久しぶりにフェリーに乗ろう!」と思い、フェリーで行く事にしました。

今は全室個室になっているので、プライベートが守られ快適に過ごすことが出来ました。

 

1日目は、大阪に着いてそのまま宿泊先のホテルまで行き荷物を預け入れし、朝食を食べに梅田まで出ました。

娘がパンケーキが食べたいと言うので、朝から開いているところを探し、美味しそうなところを見つけたので、駅ビルの人にそのお店の行き方を教えていただき無事たどり着くことが出来ました。

娘はパンケーキを、私は生まれて初めてのエッグベネディクトを食べました。

美味しさのあまり、朝から二人でハイテンション!

 

お腹も満たされ、次に予定していた海遊館へ。

娘も小さいころ行ったことがありましたが、あまり記憶に残っていなかったようで、初めて行ったかのようにはしゃぐ娘を見て来て良かったなと思いました。

そして夜、今回のメインイベントのオーケストラコンサートに行きました!

会場に着いたのが開演30分前だったので、グッズ販売で買おうと思ってたお目当ての物は残念ながら売り切れてました。

でも、やはり生で聞くオーケストラはすごい!と感動しました。

 

興奮冷めやらぬ状態で、大阪2日目。

昨日買えなかったグッズを他のお店で買えるかもしれないと、淡い期待を胸にショップへ。

残念ながらここにも置いてませんでした。

気を取り直して通天閣へGO!

通天閣には登らず、今回はお目当ての串かつ屋さんでお昼ご飯を食べるだけに。

そして、お土産を買うため大阪駅まで戻って来たのに、お目当てのお店がどこにあるのかわからず、駅ビルをぐるぐる。

「そろそろ時間がない!」と思い、荷物を預けたコインロッカーを探すのに、そこが見当たらない・・・結局、1時間くらい迷子になりやっと荷物を持って電車に飛び乗ると、今度は各駅停車・・・

「え?」と思い車掌さんに関西空港に行くか確認すると「この電車は止まらないので、堺で乗り換えしてください」と言われ乗り換えることに。

何とか乗り換えでき関西空港に到着しましたが、その時点で出発予定時刻の30分前。

無料シャトルバスに飛び乗り、第2ターミナルに行き係員の方に話すと既に搭乗手続きはクローズしました、との事・・・

どうしようこのままじゃ家に帰れない、と動揺しながら夜行バスをネットで検索すると、全便満席!こういう時って悪い事が続くんですよね(涙)

そして、最終手段の電車で帰る事に。

関西空港から岡山までの切符を買った後で「あれ?松山まで買えたかも?」と思いましたが時すでに遅し。

とりあえず切符も買えたのでほっとし、「大阪駅で駅弁買って電車で食べよう。こんな事がないと娘と駅弁なんて食べる事もないし。」と思っていたら駅弁屋さんのお店の近くに買いたかったお土産が!

1時間も迷子になって飛行機にも乗れなかったのにこんな形で買えるなんて思いもよりませんでした。

もちろん、それも買って無事家に辿り着いたのは、夜の23時。

ドタバタの旅行でしたが、たぶん忘れることの出来ないくらいの思い出になりました。