有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

第57回愛媛マラソン

2019.02.13スタッフの日常

本店の両田です。

2月10日(日)、第57回愛媛マラソンが1万318名の参加で開催されました。

一昨年までは走る側でしたが昨年から応援する側になり、今年も復路の難所「平田の坂(36Km地点)」でランナーの応援に行ってきました。

所属しておりますライオンズクラブのメンバーの皆様と冷却スプレーでのお接待です。

3時間前半ペースのランナーはなかなか足を止めませんが、4時間ペースのランナーあたりから冷却スプレーを求めて足を止めるランナーが増えてきます。

太もも、ふくらはぎに冷却スプレーを掛けながら、「あと少し、がんばって!」と声をかけ送り出します。

自分が走っていた時も沿道からの声援が力になりましたが、それぞれの目標に向けて一歩一歩、坂を上っていくランナーを見ると「がんばれ、がんばれ」自然と声が出るものです。

 

ちなみに自分が走っていて力が出た応援は、

① ゲストのQちゃん(高橋尚子さん)とのハイタッチ! 運がよければ数回できます。

② 名前を呼ばれる(知り合いの方からの応援なので当然ですが)

③ コープさんがんばれ(社名入りTシャツで走るので)

 

やはり自分への応援が分かれば力が出るものですが、仮装して走る人は応援を力に変えるためにやっているのかなと思いました。

「変なおじさんがんばれ~!」「タイガーマスクがんばれー!」「ラムちゃんがんばれ~!」

自分もついつい声を掛けてました。ラムちゃんは男でしたが・・。