有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

TKG

2021.08.10スタッフの日常

コロナ禍の中で連日熱戦が展開された東京オリンピックも閉幕しました。

無観客での開催となり選手にとっても見る側にしても寂しいオリンピックではありましたが、勝ち負けだけではないスポーツ本来の「楽しさ」「楽しむ」ということの重要性をいろいろな競技から感じ取ることができました。

スポーツの本質は遊びから始まっていると思うので、楽しくなければ続かないし、出来なかったことが出来るようになった時の喜びが楽しさになり、次のステップへと続いていくんだと思います。

現在低迷している自分のゴルフですが、結果(スコア)にとらわれ過ぎず、遊びの要素を取り入れてラウンドしてみようと思います。

 

さて、内子のTKG(たまごかけごはん)のお店『これか卵』のたまごが、伊予市の自動販売機で買えるとの情報をネットで見つけ買いに行って来ました。

飲料、たばこの販売機が並ぶその横に、あったあったありました、色鮮やかなたまごの自販機が。

いろいろ種類があるようで悩んでいると「5種のアソート(各2×5種入り)420円」を見つけ1パック購入。早速夜にTKGで食べ比べしてみました。

TKGも人によりそれぞれの食べ方がありますが、私はだくだく系が好みではないので(牛丼も極力つゆが少ないほうが好ましい)、初めに白身だけをご飯にかけて混ぜ、その後黄身を混ぜるという食べ方が好きです。

 

まずは黄身が白いという「米っ娘たまご」から。

殻は茶色いのに割ってみると、おお~白い、というか薄いレモン色。

 

 

 

 

 

 

 

 

二個目はEМハーブたまご。う~んほのかにハーブの味がするような。

 

今回はすべてTKGで食べましたが、次回は目玉焼き、ゆでたまごにて食してみようと思います。

ちなみに私の好きなたまご料理第1位は、板東英二さんも大好きな「ゆでたまご」です。

 

本店/両田