有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

最近のマイブーム

2021.06.14スタッフの日常

今年は4月下旬から、松山市の水瓶である石手川ダムの貯水率が60%台になったことで取水制限が始まりましたが、例年より3週間ほど早い梅雨入りで取水制限もすぐ解除となり安心しました。

取水制限と聞くと、約30年前の断水を思い出します。

水は、蛇口をひねれば出て当たり前と思っていましたが、水は生きていくうえで大切な資源と私の考えが変わった出来事でした。

雨の日でも、憂鬱と思わず感謝したいですね。そうすれば、嫌な雨でも少しは好きになれるかもしれません。

 

話は変わりますが、最近のマイブームは韓流ドラマや話題のアニメを観る事です。

仕事が休みの日でも、買い物以外外出することがなくなったので、時間があるときは韓流ドラマを観ています。

韓国のドラマは日本と違って、1話の放送時間が1時間ではないんですね。ドラマにもよるかもしれませんが、1話が1時間30分くらいあります。

しかもCMがないため、ちょっと飲み物を・・・と思っても、タイミングを逃すと話の途中で一時停止しないといけないのでタイミングが大事です。

1つのドラマを観終えるまでにほぼ毎日見ても1か月くらいかかりますが(短くても25話くらいあるので)、意外と長いとは感じません。

約15年くらい前に韓流ブームでドラマの聖地を巡るのが流行りましたが、私もまたコロナが落ち着き旅行に行けるようになったら、次は韓国に行こうかな・・・と検討中の、本店担当Nでした。

早くワクチン接種も終わり、気兼ねなく旅行できるようになるといいですね♪