有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

母の日

2021.05.10スタッフの日常

ブログをご覧の皆様こんにちは
いつも大変お世話になっております。

5月の第2日曜日は「母の日」でしたね!
日頃の「母」の苦労をねぎらい、母に感謝を表す日。
母の日にはカーネーションなどを贈るのが一般的と言われています。

「母の日」は誰もが知っている行事ですが、母の日を祝う習慣はどのようにして生まれたのか?
その起源にはいろいろ諸説あるようですが、よく知られているのは、
「100年ほど前のアメリカ・ウエストヴァージニア州で、ある一人の女性が亡き母を追憶するため、教会で白いカーネーションを贈った」のようです。

 

年に1度の「母」に日頃の感謝を伝える日。
皆さんも様々なプレゼントを計画されたのではないでしょうか?
私も毎年、宇和島にいる母へ、花やスイーツなどを贈っています!!

また、昨日(5月9日)は「マザーズデー2021」と題して、プロ野球も開催されていました。
コロナ禍で観客動員数の制限などがある中、プロ野球選手からの「お母さん、ありがとう!」メッセージの放映があったり、選手はオリジナルのピンクのリストバンドを着用し、中には、ピンク色のスパイクやバットを使用している選手もいました。
審判員も、帽子、マスクなどピンク色の用具を使用することが認められていたようですので、いつもと違ったプロ野球の試合を観ることができた日でした。

 

まだまだ、コロナ感染防止対策を徹底しての日が続きますが、皆様もお体には十分注意しお過ごしください。

本店 高田 でした。