有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

でもやっぱり、はやく会いたい!

2021.02.01スタッフの日常

“でも、それでいてなお、顔をあげて天を仰ぎみるとき、私は思うのです。いつかは正常に復し、いまのこういう惨害にも終止符が打たれて、平和な、静かな世界がもどってくるだろう、と。それまでは、なんとか理想を保ちつづけなくてはなりません。(『アンネの日記、1944年7月15日』、深町真理子訳、文春文庫)”

これは、今年恩師から届いた年賀状の一文です。

 

前回のブログに、孫に早く会いたい~っと書きました。

年内にもこのコロナが収束するかと思っていたのに、ますます拡大しているでは??

孫をいつ、この手で抱き上げることができるでしょうか。

今は「あの年の正月は、孫のLINE動画にうるっとしたんよ・・・」と、振り返る時がきっと来ることを信じて・・・

 

そんな今年の正月は、長男がくれたチケットで、三男と映画デートをしました。

疲れていたので、すぐ寝てしまうかもと思ったのですが、結構感動しました。

後日、イベントできていたバスを次男と見に行きました。

そして情報番組でおすすめといっていたので、本も買いました。

もういつの間にか、この映画の大ファンになっていました。

 

 

いつかコロナが落ち着いて、自由に旅行ができるようになったら、孫に会いに行って、おもいっきり抱きしめたいです!!

そうなるように、これまで以上に気をつけて、自粛生活を乗り越えましょう!!

 

 

担当 R