有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

屋内監視カメラ設置(ペット用)

2020.09.02スタッフの日常

コロナ禍の中、9月に入り今日も34度とまだまだ暑い日が続いております。

超大型台風9号も発生しており、これからの台風シーズンで被害がないことを祈るばかりです。

 

猛暑続きの中、我が家のワンちゃん「ジャック君」も元気がありません。

腸壁とリンパ節の腫れでご飯を全く食べなくなり、7Kg近くあった体重は短期間で6Kgまで減ってしまい、目にも力がなく大好きな散歩にも行こうとしません。

もうすぐ12歳という年齢を考え投薬で様子を見ていますが、少し元気も出て食欲も戻り一安心というところです。

 

家族が心配するので、日中はゲージで留守番の彼の様子を確認するため、Webカメラを設置しました。

設定も簡単で画像も夜間でもきれいに確認できました。

スマホの画面で上下左右に動かすことができ、ズーム機能もスムーズに反応します。

マイク機能で声も掛けれることができ、室内の音声も拾うことができます。

使ってませんが録画機能、録画のクラウド保存もでき防犯機能も兼ね備えています。

 

これだけの機能があり値段はなんと、2,999円(送料無料)!

 

IOTにより便利な物や仕組みが手ごろな価格で手に入る時代になりました。

5Gが普及すると更に暮らしや仕事が激変していくんでしょうね。

 

あとはセキュリティの問題ですが、大したものもない我が家では、家族には覗かれたときに恥ずかしくない格好と部屋の整理整頓を促しております(笑)。

 

本店/両田

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト