有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

あれもこれもコロナのせい

2020.06.15スタッフの日常

庭のアジサイの花に雨、自粛生活も徐々に緩和されてきましたね。

 

みなさんのところには「アベノマスク」届きましたか?

先日、我が家にも届きました。

 

 

 

コロナの影響で、不自由な生活をされている方もいらっしゃるでしょう。

私は、諸々のストレスと、甘いものの摂取で、一段と太ってしまいました(コロナのせいにしています)

 

皆様は「特別定額給付金」は受け取られましたか?

私は、今までは特に何に使うわけでもない「マイナンバーカード」を作っていたのですが、今回やっと出番がきて、携帯でオンライン申請しました。

振込口座のコピーの添付とか、「マイナンバーカード」の読み取りとか、保存したものが見られないとか、いろいろ面倒もありましたが、なんとか申請できました。

振り込みがあるまで正直不安でしたが、通帳記帳したら、無事振り込みされていました。

 

生活もコロナ仕様。

職場では、寂しいひとりメシ。エレベーターもひとり。消毒・消毒。

息子たちは、毎夜オンラインゲームをして楽しんでいるようです。

私は、今月からボウリング教室も再開となり、久しぶりにみんなに会いました。

ストライクの度にエアータッチ!!

これからは友人たちと、ご飯食べながらたくさんおしゃべりしたいし、旅行もしたいです。

 

医療現場の方々をはじめ、みんなに感謝して、これからも、みんなでコロナ予防徹底しましょう!!

 

担当 R

 

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト