有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

I ♡ GUAM

2019.09.17スタッフの日常

残暑厳しい日が続いておりますが、みなさまお変わりございませんか?

慌ただしかった子ども達の夏休みも終わり、日常が戻ってきた高知支店Hです。

さて、今年の夏休みに、家族で初めての海外旅行へ行ってきました。

関空から飛行機で時間半、時差も時間のグアムへ到着!!

初心者には難関の入国審査では、緊張の中、審査官の質問に答え指紋と写真を撮影し、何とか入国できました。

公用語は英語とチャモロ語で、観光地なので日本語が通じる人も多く、食事(レストランのメニューには日本語表記あり)や買物ではほとんど不自由しませんでした。

月のグアムはスコールが多い雨季にあたり、空は晴天であっても数分後には叩きつけるような激しい雨が降る為、役に立つかどうかは別として傘は必需品です。

 

☆グアム1日目 

スキューバダイビングはできないけど、色とりどりの魚は見たい!!という事で、潜水艦アトランティス・サブマリンで海底0Mほど潜ってきました。

雨季という事もあり、透明度はあまり高くはありませんでしたが、日本では見られない魚の群れや、サンゴ礁などを見ることができ、約40分間の海底散歩を楽しみました。

☆グアム2日目

午前中は海でジェットスキー・パラセイリング・バナナボート・カヤック等々...

午後からはプールでスライダーと、疲れ知らずの子供達にとっては大興奮の1日でした。

 

滞在中の食事ですが、前半はハンバーガー、ステーキ、チャモロ料理など、アメリカンフードを堪能しましたが、後半はやはり日本食が恋しくなり、ラーメンや天丼のお店に行ってしまいました。

最終日は家族全員で、ゆっくりと流れる時間の中、沈む夕日を見ながらのビュッフェディナーは、心に残る最高の思い出となりました。

 

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト