有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

吉本新喜劇

2019.03.05スタッフの日常

いつもお世話になっております。

今週のブログを担当します高田です。

 

皆さん、花粉症は大丈夫でしょうか?

私は、2週間前ぐらいから花粉症でしんどい思いをしております。

何とか市販の薬で対応をしていたのですが、1度病院で診察を受けてみようと病院にも行ってきました。

少しは軽減されたのかも知れませんが、日によってはまだまだしんどい状況がつづいています。

花粉症なんかならないと思っていた自分なのですが、環境の変化に体がついていかなくなっているような気がしているのは、私だけなのでしょうか?(笑)

 

話は変わりますが・・

私の趣味の中の1つに「お笑い番組を観ること」があります。

先日出張で大阪に行くことがありました。

帰りの飛行機のフライトまで時間がありましたので、どうしようか?と思っていたのですが、大阪に居るなら吉本新喜劇を観て帰ろう!と職場の同僚と観に行って来ました。

吉本新喜劇といえば、毎週土曜日の13時からテレビで放送してますよね!!

テレビで観る印象では、すごく大きな劇場なんだろうと思っていたのですが、なんばグランド花月の劇場は、あまり大きく感じませんでした。

(行ったことがある方はわかるかも知れませんが)

でも逆に、芸人さんとの距離が近く感じ、臨場感を味わうことができました!

今回の新喜劇の座長は「すっちー」でしたので人気もあり、劇場は満員で立ち見の方もいました。

3人で行ったのですが、連席で座席購入ができず、バラバラで座ることに・・(笑)

また、テレビ収録の回と言うこともあり、テレビ放送用のカメラもまわっていました。

 

 

新喜劇の前には、ハイヒールやパンクブーブー(M1グランプリ2009・THE MANZAI2011王者)などの漫才などもありました。

漫才の構成の中にアドリブ(劇場の雰囲気)も取り入れながら、爆笑をとっているプロの芸人のすごさを感じ、大変楽しい時間を過ごすことができました。

お笑いが好きな方には大変おすすめです。

少し入場料が高いので、家族で行くとかなりの出費になるかも?(笑)