有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

夜の松山城

2018.08.20スタッフの日常

今年は、ゴールデンウィークも例年に比べ過ごしやすい気候で、いつまでも涼しい日が続くと思っていたら、梅雨が終わった途端に毎日35℃を超える猛暑日が続いてますが、皆様お体の調子は大丈夫でしょうか?

室内にいても熱中症になるようですので、皆様お体ご自愛くださいませ。

今週のブログ担当の、本店Nです。

 

先日、夜の松山城に行ってきました。

主人が当日の夕方4時頃、急に思い立つように「夜景写真を撮る練習に行きたい!」と言いだしたのがきっかけでした。

その日は松山市内の大街道と銀天街で夜市をしており、子供も友達と夜市に出かけていたのですが、子供と松山城のロープーウェイ乗り場の前で待ち合わせをし、松山城本丸広場まで行ってきました。

松山城では『光のおもてなしin松山城 2018』を7/13~8/15まで行っており、この期間の土日と8/10~8/15まで18:00~21:30までロープウェイも夜間運行、また、松山城本丸広場ではライトアップイベントが開催されました。

 

私も携帯片手に、ライトアップされたオブジェを撮ったり、松山市内の夜景を撮ってきました。携帯で夜景を撮るのは難しいですね(^^;)

最初に撮った写真に納得がいかなく、夜景をきれいに撮る方法を教えてもらったので、リベンジに行ってきました!

どうでしょう?少しはきれいに撮れてるかな?

2回目に撮った日は、少し早めに行ったので沈む太陽も撮れました!

沈む夕日を見たのは、何年振りだろう・・・

こんな風に、たまには景色をゆっくり眺めるのも良いですね。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆様も早目の水分補給、早目の休養をとって、この夏を乗り切りましょう!