有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

皆さんこんにちは!

2018.07.04スタッフの日常

今週のブログ担当、高田です。

 

サッカーのロシアW杯、盛り上がっていますね!!

4年に1度の大会だけあって、日ごろサッカーを観戦されない方も、国の代表として頑張っている日本代表を応援され、寝不足の日々が続いていたのではないでしょうか?

 

2大会ぶりに予選リーグを突破して、決勝トーナメント1回戦のベルギー戦!!

絶対勝ったと思いましたよね!!

ベスト8進出となる試合を観戦する為に、私も23時30分ごろ1度就寝して、開始前の2時30分に起き、高校3年の長男を起こし、一緒に観戦をしました。

皆さんも知ってのとおり2対3で負けてしまいましたが、日本の国じゅうが盛り上がった試合ではなかったでしょうか!!

でもやっぱり世界の壁は高かったですね。

 

話は変わりますが・・

先日の日曜日の11時ごろ、自宅のベランダの網戸に、何と!!クワガタが飛んできました。

子どもが小さいころには、夏休みになると宇和島に帰省して、クワガタ取りに出かけたことを懐かしく思いだしました。

クワガタを捕まえて、その日には逃がしてあげようと思っていたのですが、高校1年の次男が、自分のお小遣いで虫かごとゼリーなど買ってきて世話を始めました。その姿に私はビックリ・・

もう子どもも高校生だし、興味が無いと思っていたのですが、クワガタを世話している姿は嬉しそうで、やっぱり男の子なんやな~、と思った瞬間でした。