有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

今年の抱負

2018.01.16スタッフの日常

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本店生保担当の西田です。

 

ブログを遡ってみると2年前もこの時期に同じ様なごあいさつをしておりました。

月日の経つのは早いものでこの仕事に就いてもうすぐ5年。

たくさんのお客様に支えて頂いたおかげで今があると感謝しております。いつもありがとうございます。

 

年の始めに私の抱負を述べさせて頂きます。

まず仕事面では「分かりやすいご案内をめざす」です。

保険をご案内する立場として、今後ますます多様化する保険商品の中から最適な保障をご提案する為にお客様のご意向をしっかり把握する事が大切になりますが、専門用語ではなく分かりやすい言葉、表現を意識してのご案内を心掛けます。

 

プライベートでは「趣味をみつける」です。

現在、皆様へお渡しする自己紹介シートには趣味:洗車・映画鑑賞とご案内していますが、愛車が変わり週一回行っていた洗車も滞り、映画鑑賞も一緒に行っていた息子が成長と共に興味を示さなくなり疎遠となっています。

これから老後を見据え、本格的な趣味を探して行こうと思います。

 

今の候補は昨年から始めブログでも紹介した「エギング」と、つい最近先輩から譲って頂いた「ギター」です。

 

「エギング」は、今まで一度もイカの姿を見ていませんがめげずに通うつもりです(^_^;)

 

「ギター」は、大学の時に単位調整で受講した音楽の講義で少しクラシックギターを鳴らした程度です。


現在ネットの動画サイトを見ながら動かない指先と悪戦苦闘しております。

 

これ以外にもいろんな事に興味を持って試して行きたいと思います。

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト