有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

道後ふなや

2017.10.16スタッフの日常

こんにちは。

もうすぐ、もうすぐと思っていた『愛媛国体』も無事終わり、愛媛県民として何となくホッとしている、本店担当Tです。

開会式や試合観戦等して楽しまれた方もたくさんいらっしゃると思います。

私は試合観戦には行きましたが、開会式の抽選には外れてしまい残念でした(*_*;

開会式はお天気にも恵まれ、抽選に当たった友人たちは、楽しかったそうです(*^-^*)

 

国体の一大イベントの一つとして、24年振りとなる天皇・皇后両陛下のご訪問もありました。

両陛下は開会式にご出席、閉会式には秋篠宮ご夫妻がご出席されました。

そして、来県されたときにどこに宿泊されるかも話題になりました。

今回の両陛下の宿泊先は『全日空ホテル』でした。

そして天皇の宿泊先の定番『ふなや』は秋篠宮夫妻が宿泊されました。

 

私は松山出身ですが、横を通り過ぎた事はありましたが、

恥ずかしながら中に入ったことがありませんでした。

が、夏の終わりに初めて食事に行ってきました。

 

 

 

予約の一時間程まえに到着し、川が流れ緑あふれる庭を散策、足湯を楽しみました。

食事は川のほとりに建てられた、屋形船風の小さな建物の中でいただきました。

 

 

 

他にも東屋風の建物もありました。

こちらは壁がないため、自然はより感じられそうです。

自然の中でゆったりとした食事を楽しめました。

素敵なお部屋で頂くのも良いですが、こういった場所も四季折々それぞれの楽しめるのでは

ないかと思います。

ただ、夏と冬は体温調節が苦手な人には屋形船風のほうがオススメです(^^)/

夏は扇風機が回っていました。

冬はストーブが置かれるのでしょう(笑)