有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

梨狩り

2017.10.02スタッフの日常

みなさんこんにちは!本店 生保担当の西田です。

 

少し前の事ですが、夏休みの終盤に家族で恒例の梨狩りへ行って来ました。

行先は、毎年お世話になっている大洲市上須戒地区の梨農園さんです。

以前ブログでご紹介した観光いも掘り農園さんのすぐ近くで、子どもが幼稚園に上がる前からなのでもう8~9年、毎年おじゃましています。

 

今年は出発時間が遅くなり農園についたのは午後4時すぎ、他のお客さんはいない貸し切り状態でした。

農園には数品種の梨が栽培されていて、訪れた時は「豊水」という品種が最盛期。

うちの家族はこの「豊水」の味が好きなのでこの時期に合わせて来ています。

 

農園のおばさんから食べごろの梨の見分け方を教えて頂きいざ梨狩り!!

「これ形もいいし、色もバッチリ!美味しそう!」など各々が収穫した梨を自慢しながら持ちよって食べくらべをしたり、お土産用にたくさん収穫して楽しい時間を過ごしました。

考えてみると来始めた頃は、抱きかかえて梨を収穫させていた息子の背丈も私と肩を並べるほどになり、あと何回こうやって親子で梨狩りに来る事が出来るのかな~。などと考えると少し悲しい気分になる時も。

 

 

梨狩りのあとはこちらも恒例、大洲市の「少彦名温泉 臥龍の湯」でゆっくり汗を流して帰路につきました。

大洲市の観光梨狩りは10月中旬頃までされている様です。

みなさまも一度行かれてみてはいかがでしょうか?