有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

ちょっとがっかりとした話。

2017.09.25スタッフの日常

この間、シフト出勤が多く、いきなりの電話対応などで仕事に突入、仕事始めのメールチェックを漏らし、代休もあったことから、今回は木曜日になってブログ原稿依頼を知り焦っております。高知支店の蒲原です。

 

先日、久しぶりの出張で高松に行ってきました。

一人でも軽の営業車であればそんなにコストがかからず、翌日の高知での仕事にすぐ取り掛かれることから、今回は車での出張でした。

 

そんなことで、初日の昼ご飯は、以前定期的に伺っていたコーブかがわの本部近くの漁師飯屋に立ち寄りました。以前から車で高松に行く際には寄って行こうと考えていました。

 

こちらが正面入り口です。


 

いつも、正面には地元の方の自転車が停まっていたように思いますが、この日は1台もなし。

 

 

11:30なので外も中もまだ人がいません。

ここの隣の棟にも同じくらいのスペースがあります。

 

定食や丼物もありますが、基本は刺身、煮物、焼き物、揚げ物、汁物のおかずを選んで支払う、さぬきうどんのセルフと基本は同じです。

 

今回、私が選んだのは、漁師丼700円とみそ汁220円。


丼はハマチの刺身と卵黄など、みそ汁は見えませんがフグ、スズキ、アサリが1つずつはいっています。

 

安い!早い!うまい!ボリュームあり!の記憶でしたが。

早い!うまい!は変わりないのですが、値上げがあったのか全体的に1~2割高くなった感じ、ボリュームもなくなった感じでした。

人間の印象やイメージっていい加減だし、久しぶりでかなり期待していたこともあり、ちょっとがっかりでした。

 

12:00を過ぎて店を出るときには、それなりに混雑はしてはいました。

店の風情の良さなどは一見の価値がありますよ。