有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

この度みきゃんクラブに加入しました!

2017.08.14スタッフの日常

愛媛国体出場をめざして・・・はないのですが、健康増進のため、毎週ボウリング教室に通っています。

少しはやせられるかな??と淡い期待もあって。

 

クラブの中では若い方??なのですが、年令はあまり関係ないようで、みなさん上手なんです。

加入して、グループ分けされて、毎週2チームの3ゲーム対抗戦。

もちろんハンデキャップもあります。

はじめに新人だけ投球のレクチャーを受けて、さあ開始!

足が気になって、先のピンは見なくていいと言われても、ついつい気になって・・・

 

ところで、ボールの穴に指の入れ方、みなさん知ってますか??

そんなことも知らなかったの??と言われそうですが。

親指は根元まで、中指と薬指は第一関節まで、だそうです。

なかには親指をいれずに投げる方もいるみたい・・・かなりボールが曲がるんです!

 

 

マイシューズにマイボール!本格的でしょ!?

 

毎週上達したいところですが、かなりの波~~があります。

もうスランプに・・っていい時あったのかしら??

 

毎回自己ベスト更新か200UPめざしているんですが、毎週ペアの方の足をひっぱっているのが現実です。

でも投げるフォームがいいって、ほめられてがんばっています。

今度、国体出場選手たちとの交流イベントに参加予定なので、自己ベスト更新したいなと。


 

先日、みきゃんクラブの親睦会がありました。

ここでのみなさんとの出会い、素敵なお話。あんなふうに歳を重ねたいです。

日本人の寿命も延びたということで、10年後のわたし、20年後のわたし~~みなさんの様になっていたいな??と思うのでした。

 

担当 R