有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

年末のご挨拶

2016.12.26スタッフの日常

ブログをご覧の皆様こんにちは、いつも大変お世話になっております。

今年最後のブログを担当させていただきます高田です。

 

2016年も残すところ今週1週間となってしまいました。

いつも思うことですが、本当に1年は早いですね。

 

今年の世相を端的に表す漢字として、 『金』 が選ばれましたね。

今年はリオオリンピックが開催され、日本人選手の史上最多のメダルラッシュに日本中が沸きました。

2020年は東京でオリンピックが開催されます。今から楽しみでなりません。

 

また、25年ぶりの広島カープのリーグ優勝もありましたね。

そこで生まれたのが、流行語大賞にも選ばれた「神ってる」と言う言葉でした。

本当に広島カープの優勝は、神がかっていました。

※ちなみに、2015年の流行語大賞は、「爆買い」と「トリプルスリー」です。

 

さて、2017年は、『酉(とり)年』です。

「酉(とり)」と読みますが、実際には「にわとり」のことだと言われています!

「にわとり」は明け方に鳴く鳥ですので、新年も一番に鳴く鳥のため縁起が良いとされ、商売関係に縁起のよい干支とされています。

※「とり→とりこむ」で、商売に繋がるとされています。

 

最後になりますが、今年1年、皆様方には、格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

来年も社員一同、ご満足いただけるサービスを心がけていきますので、2017年も今年同様のご愛顧をよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト