有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

とりあえずスポーツの話をしないといけない気がする

2016.12.13スタッフの日常

毎回毎回、他に話題が無いのか!というくらいほぼスポーツの話をしております本店事務担当Mです。

師走の雰囲気と寒さで、私は(スキーシーズン的な意味で)落ち着かない気分になってしまっていますが、皆様はいかがお過ごしですか。

本当に寒くなってきましたのでご自愛くださいね。

 

さて今回はフィギュアスケートを観戦しました!(テレビで!!)というお話。

先週末グランプリシリーズのファイナルがマルセイユで開催されましたね。

日本人は男子が2人、女子が1人ファイナルに残って、しかも全員良い成績でした!素晴らしい!!

日本人選手だけでなく、さすがにファイナルに残る選手の演技は全員見ごたえがありました。

 

昔は好きでよくテレビ観戦しておりましたが、しばらくずっと見ておらず、去年、今年あたりから思い出したように見ています。

久しぶりに見ると、他のスポーツと同じようにスケートも技術が上がっていてビックリしました。男子の上位選手はみな当然のように4回転を飛ぶんですね!

何を見ても思いますが、人間どこまで進化するのか・・・。

 

ちなみに昔のプログラムで記憶に残っていて大好きなのはアルベールビル五輪の時のペトレンコ選手のエキジビションと長野五輪のキャンデロロ選手のダルタニヤンです!!あとカタリナ・ビット選手のカルメン!

しっかり年齢がバレますねっ!!(汗

 

とりあえず次はクリスマスの週末に全日本選手権があるようなので、今から楽しみにしてます。