有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

イベントの秋

2016.10.24スタッフの日常

今年は夏になるのが遅いと感じていたら、急に真夏のように暑くなり、

なかなか秋らしくならないな・・・と思っていたら急に秋らしくなり、

着るものに困っている担当Nです。

 

秋はイベントが多い季節ですね♪

先日、愛媛新聞社、南海放送、愛媛CATV合同企画の『メディアまつり2016』に、子供の習い事の発表を観に行ってきました。

去年も参加し、日中お日様がカンカン照りで10月なのに日焼けをした記憶がありました。

今年も朝は寒かったのに、出演者がいざステージに!という頃にはお天気も良く秋晴れで、お日様カンカン照りでした。

屋台も出ており食欲をそそるいい匂いが・・・

食欲の秋だなぁと感じながらステージ発表を観覧しました。

 

ゲストにお笑い芸人の『藤崎マーケット』のお二人が来て、会場の屋台を紹介していました。

普段、はちまきにランニングシャツで体操服をイメージする格好で出てますが、この日はスーツ姿で一瞬『誰?・・・』って感じでした。(笑)

 

 

先週末(10/22)は、『生協祭り』が松山市城山公園でありました。

私は生協祭りに行けませんでしたが、当社からも乳がんの触診が出来る体験コーナーを出店していました。

芸能界でも多くの方が乳がんになったと告白し、多くの女性が乳がんに対する関心が高まっていると思います。

他人事ではなく「自分にもしものことがあったら・・」「残された家族は・・・」と考え、セルフチェックをしてみましょう。

 

 

今年も残すところあと2か月余り。

まだまだこの先も各地でイベントがありますが、いろいろなイベントに参加出来たらなと思います。

皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか?♪

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト