有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

野球の話

2016.09.27スタッフの日常

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今週ブログを担当させていただきます、高田です。

 

先週はシルバーウィークを楽しみにされていた方もいらっしゃるかと思いますが、台風の接近により予定を変更された方もいらしたのではないでしょうか?

行事ごとなどが中止になったり、延期になったり、いろいろと影響があったかと思います。

お子さんがいらっしゃるご家庭は、運動会や体育祭の日程が変更となったのではないでしょうか?

 

さて今回は野球⚾の話です。

広島東洋カープのファンの皆様、25年ぶりのセントラルリーグ制覇!優勝おめでとうございます!

今年はベテランと若手がうまくまとまり、終わってみれば圧倒的な強さでした!

広島市内では凄い盛り上がりの様子がニュースになっていましたね!

また一方のパシフィックリーグでは、ソフトバンクと日本ハムが熾烈な優勝争いをしております。

前半戦までは、圧倒的な強さで首位を独走していたソフトバンクですが、後半戦に入り連敗が続き、日本ハムが脅威の追い上げをみせて、野球ファンにはたまらない両者の試合が行われています。

どちらが優勝するのか楽しみです!

 

愛媛では独立リーグの県民球団マンダリンパイレーツが前期・後期共に優勝し完全優勝しました。

その後行われた徳島インディゴソックスとのチャンピオンシップにも勝利して、二年連続の総合優勝を決めました。

本当におめでとうございます!

今年も、9月3日(土曜日)には、コープえひめ主催のマンダリンパイレーツの試合が行われ、たくさんの生協組合員の皆さんが応援に来てくれていました。

10/1日(土)10/2(日)に、独立リーグ日本一を決める試合が、坊っちゃん球場で予定されておりますので、皆さんもぜひ応援に駆けつけましょう!

dsc_0255