有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

コープ葬祭フェアーが開催されました

2016.06.14イベント

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今週のブログの担当をさせていただきます、高田です。

 

皆さん、コープえひめの生活文化サービスをご存知でしょうか?

コンサートチケットや映画チケットなど、各種プレイガイドの取扱い、車検、コープ配置薬、ふとんの丸洗い(打ち直し)、引越し、葬祭・・などの取扱いをしています。

 

先日の6月4日(土曜日)には、コープ葬祭10周年を記念して「コープ葬祭フェアー」が開催されました。

2 3

場所は、新居浜市のベルモニー会館(菊本)で、コープ葬祭10周年の記念イベントと題して、葬祭事業(生活文化サービス)だけではなく、コープえひめの各他部署にも出店依頼をいただき、(有)コープサービスしこく(保険事業)も一緒に参加させていただきました。

 

保険相談のブースとして、会社案内チラシを配布して、各種取扱い保険商品の案内をさせていただきました。

1

※団体がん保険や団体介護保険のパンフレットをご来場の方に配布させていただきました。

 

 

その他、共済事業、夕食宅配事業、福祉事業、住宅事業(コープ住まいる)なども出展をして、組合員さんには、葬祭事業だけでなく、さまざまなコープ事業を知っていただく良い機会になったのではないでしょうか。

 

「コープ葬祭フェアー」で行われたイベントの中で、人形供養祭には、たくさんの方が、人形やぬいぐるみを持って来られて、僧侶による法要を営み、人形を供養されていました。

展示・体験コーナーでは、実際のお棺に触れ、入棺体験もすることができました。

※ちなみに私(高田)は、入棺体験をさせていただきました。(寿命が延びると言われています。)

 

今回の「コープ葬祭フェアー」には、新居浜開催の過去最高の352名の方が来場いただきました。

ありがとうございました。

次回は、7月2日(土曜日)に、松山のベルモニー会館(天山)で「コープ葬祭フェアー」が開催されますので、気軽に一度お立ち寄り下さい。

お持ちしております。(次回も、(有)コープサービスしこくは出展しております。)

 

 

【来場者アンケートより】

・敷居が高くて参加するのを迷ったのですが、参加してよかったです。明るい雰囲気で、スタッフの人も親切でした。いろんなことが勉強できました。

・人形供養がとてもありがたかったです。感謝しています。

・家族葬のことがいろいろ勉強になりました。気になっていたことが解消されて安心しました。