2017年、穏やかな年明けとなりました。

東京にいる長男も、広島の三男も帰省してきて、久しぶりに家族みんな揃いました。

 

お正月らしく、二男から「お年玉」をもらったり、トランプゲームしたり、息子と一緒に作った「おせち」を食べました。

お天気もよかったので、初詣に行きました。

今年一年もみんな健康で事故もなく過ごしたいと祈りました。

img_0667

 

休みもあわただしく終わり、各々の場所へ帰っていきました。

こんな普通の“お正月”が、幸せなことだと感じました。

 

また昨日は「成人の日」でした。

二十歳になり大人への仲間入り。振袖姿の人をみかけました。おめでとうございます。

この私もついこの間だった・・・??

いえいえ、子どもたちが成人の日を迎える年になって・・・

自分の「成人の日」に、今の自分を想像できませんでしたが、あらためて感謝の気持ちと日々の積み重ねが大切と思いました。

そして、これからの自分に、子どもたちの未来にエールをおくりたいです。

%ef%bc%91

 

2017年、スタートしたばかりです。

今年はどんな年になるでしょう?

それぞれの夢にむかって、素敵な一年になりますように。

いろいろ頑張っていきましょう!!

 

担当 R

bunshou1_01

imag0032

 

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましてはつつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

なにとぞ本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

 

(有)コープサービスしこく 職員一同

ブログをご覧の皆様こんにちは、いつも大変お世話になっております。

今年最後のブログを担当させていただきます高田です。

 

2016年も残すところ今週1週間となってしまいました。

いつも思うことですが、本当に1年は早いですね。

 

今年の世相を端的に表す漢字として、 『金』 が選ばれましたね。

今年はリオオリンピックが開催され、日本人選手の史上最多のメダルラッシュに日本中が沸きました。

2020年は東京でオリンピックが開催されます。今から楽しみでなりません。

 

また、25年ぶりの広島カープのリーグ優勝もありましたね。

そこで生まれたのが、流行語大賞にも選ばれた「神ってる」と言う言葉でした。

本当に広島カープの優勝は、神がかっていました。

※ちなみに、2015年の流行語大賞は、「爆買い」と「トリプルスリー」です。

 

さて、2017年は、『酉(とり)年』です。

「酉(とり)」と読みますが、実際には「にわとり」のことだと言われています!

「にわとり」は明け方に鳴く鳥ですので、新年も一番に鳴く鳥のため縁起が良いとされ、商売関係に縁起のよい干支とされています。

※「とり→とりこむ」で、商売に繋がるとされています。

 

最後になりますが、今年1年、皆様方には、格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

来年も社員一同、ご満足いただけるサービスを心がけていきますので、2017年も今年同様のご愛顧をよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

%ef%bc%91 %ef%bc%92 %ef%bc%93

 

高知支店担当Dです。

2016年もいよいよ最終月「極月」とあいなりました。

我が家の庭の木々も紅葉し、葉を散らす季節になりました。

最初は20~30cmの苗木だったものが今は2階の屋根を軽く超えるほどの高さとなっています。これらの木々(向かって左から銀杏、南京ハゼ、台湾フウ)は新緑も楽しめ、盛夏の頃は青々した葉に取り過ぎる季節を感じ、最後は紅葉を楽しましてくれます。

また厳冬の時期も日に日に大きくなる蕾が春を感じさせてくれます。

 

また、冬場屋外に放置すると枯れてしまうお花類もキッチィンや寝室に引っ越しするのもこの時期です。

主要なメンバ―はアメリカンブル-、ベコニア、インドネシアインパチェンス、ハイビスカス、レモンバ-ム、ブ-ゲンビリアなどです。

おかげで、台所はアレカヤシと相まって結構賑やかになります。植物園状態・・・。

%ef%bc%94

 

少し早いですが、今年も大変お世話になりました。

皆様にとって来年も良い年でありますようお祈りしております。

 

毎回毎回、他に話題が無いのか!というくらいほぼスポーツの話をしております本店事務担当Mです。

師走の雰囲気と寒さで、私は(スキーシーズン的な意味で)落ち着かない気分になってしまっていますが、皆様はいかがお過ごしですか。

本当に寒くなってきましたのでご自愛くださいね。

 

さて今回はフィギュアスケートを観戦しました!(テレビで!!)というお話。

先週末グランプリシリーズのファイナルがマルセイユで開催されましたね。

日本人は男子が2人、女子が1人ファイナルに残って、しかも全員良い成績でした!素晴らしい!!

日本人選手だけでなく、さすがにファイナルに残る選手の演技は全員見ごたえがありました。

 

昔は好きでよくテレビ観戦しておりましたが、しばらくずっと見ておらず、去年、今年あたりから思い出したように見ています。

久しぶりに見ると、他のスポーツと同じようにスケートも技術が上がっていてビックリしました。男子の上位選手はみな当然のように4回転を飛ぶんですね!

何を見ても思いますが、人間どこまで進化するのか・・・。

 

ちなみに昔のプログラムで記憶に残っていて大好きなのはアルベールビル五輪の時のペトレンコ選手のエキジビションと長野五輪のキャンデロロ選手のダルタニヤンです!!あとカタリナ・ビット選手のカルメン!

しっかり年齢がバレますねっ!!(汗

 

とりあえず次はクリスマスの週末に全日本選手権があるようなので、今から楽しみにしてます。

 

5 / 27« First...34567...1020...Last »