今年も残すところあと2週間。やり残したことばかりの担当Nです。

 

12月は、愛娘の誕生日、クリスマス、そして年末・・・・・・と、毎年あわただしく過ごしています。

 

 

先日、愛娘は11回目の誕生日を迎えました。

いつもはケーキを注文して(娘の要望で毎年立体ケーキ)、私の独断と偏見で用意した誕生日プレゼントを渡し、誕生日に近い土日に天気が良ければ高島屋のくるりんに乗る、という流れでしたが、今年はいつもと趣向を変えて。。。

 

誕生日前夜、娘のリクエストのカラオケに行き、二人で2時間半熱唱してきました。

娘の歌唱力がUPしてるのにビックリ!あっという間の2時間半で、まだまだ歌い足りない二人でしたw

 

当日は、娘と二人で夕飯の買い出し&誕生日プレゼントに料理本を買いに行きました。

今年は既に、娘希望のホッピング(懐かしい~まだあるんですねw)をプレゼントしていましたが、当日に何もないとさみしいので追加で・・・。甘い親です(汗)。

 

夕飯は、盆と正月と誕生日が一気に来たようなまとまりのない食卓になりましたが、娘は大喜び♪

喜んでもらえてよかったぁ~☆

 

2014124nomoto1

 

2014124nomoto2

 

 

 

次はクリスマスプレゼント♪

サンタさんが私ではないかと半信半疑の娘ですが、喜んでくれるかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

楽しいクリスマス、そしてよいお正月をお迎えくださいね♪

 

担当者のFです。

 

年齢が50歳の大台にのると、今後の余生をどうするか考えます。

最近は、TV番組の「人生の楽園」がお気に入りの番組です。

 

 

5年位前から、週末には実家のある久万高原町で、野菜や米等を作るべく努力しています。

 

世界の砂漠を緑に変えてきた、粘土団子で有名な福岡正信さんの「わら1本の革命」を読んで、自然農業のとりこになりました。

 

その農法は「無農薬・無肥料・無除草・不耕起」で、種はばら蒔きします。

何もせず人智の力を除き、自然の力を生かしながら自生する野草化野菜を目指しています。

将来的には、小麦(今3種類お試し中)・米(3年間稗ばかり)をしっかり取れるようにしたいです。

 

今後は、山林を開墾し、無農薬りんごを中心とした果樹栽培を考えています。

映画にもなった「奇跡のりんご」は、購入できるまで20年待ちなので、自分で作ったほうが早いです。

 

 

まずは、山麓でゆうゆうと自給自足できるような状況を夢見ています。

2014123furutani

徳島支店 山田です。

今回は、我が家の休日の夕食をご紹介します。

 

 

この日は、たこ焼きパーティーを開催しました。いたってシンプルな材料ですが、やっぱり焼きたてというだけで、冷める間もなく約100個のたこ焼きが完売しました。(5人 )

現在小学生3人でこの数という事は、今後は一体いくつ焼けばいいのだろうか・・・?

 

2014122yamada2

 

2014122yamada1

 

 

普段あまり家事をすることはありませんが、この日は楽しくて、たこ焼きにはまってしまいました。

次回は、B級グルメで有名な、かっしゃ焼きでも焼いてみようかと思っています。

 

 

ずてに、習い事(体育会系ばかりですが・・・)などで、バラバラの時間の食事になったり、みんなで一緒に喜んで食べてもらえるのも年齢的にもう少しの間かもわからないので、文句を言わずにがんばります。

キティ大好き女子Rです(^-^)

 

暦も12月になり、今年もあと1ケ月。。。なんとなくあわただしくなりましたね。

そんな中、私は、大好きなキティに癒されてます(^-^)

 

私とキティの出会いは、たしか3人の息子が幼稚園児だったころ、子ども用のキティの赤い財布をもらったことが始まりでした。

当時は、男の子のものばかりだったので、あらっかわいい~!なごむよね~って。

今では、いろいろなキティグッズが増えて、カレンダー、ボールペン、メモ用紙、マグカップ、PC壁紙、傘等・・どっぷりはまっております。

ついには、プチ贅沢で、ネイルもキティバージョンにしてもらいました・・・

2014121okada1

 

 

 

☆先日、東京銀座のキティショップへ行きました。

洋服や、バッグ、財布、アクセサリー、クリスマスコーナーには、ゴディバとコラボしたチョコとキティぬいぐるみ(私にサンタからプレゼント??なんて)などなどいっぱい・・・

時間も忘れるほど、すご~~く、幸せな時を過ごしました(^-^)~

最近携帯を変えたので自分用にカバーやストラップを、ご当地キティのチロルチョコをお土産にしました。

みんな、かわいいんです///

 

☆東京スカイツリーに行った時のことーーー。もちろんソラマチのキティショップへ行きました。あれもこれも欲しい~って・・・でも全部は買えないので、悩んでました(@_@) 幸せな悩みでしょうか・・・

友人から、「お店のもの、みんな買い占めてる??」と言われてしまいました。

スカイツリーのキティぬいぐるみ♪

2014121okada2 - コピー

 

 

☆コンビニで、来年の干支ひつじのキティぬいぐるみをゲットしました(^-^)~

かわいいでしょ?これで、また、がんばろーっと!

2014121okada3

 

 

キティは、今年40周年だそうです。

私もキティのように、なが~~くみんなに愛され、みんなを癒す存在でありたいです。

皆さん、こんにちは。今週担当をさせていただきます、高田です。

今年も残すところ、約1ヶ月となってきました。

寒くなってきましたので体調を崩されないようお気をつけ下さい。

 

 

11月15日(土曜日)城山公園ふれあい広場(松山市堀之内)にて、第33回生協まつりが開催されました。

生協まつりは、年1回愛媛県生活協同組合連合会主催の、どなたでもご来場いただける楽しいイベントです。

当日は、好天に恵まれ(少し肌寒かったですが・・)たくさんの方にご来場いただきました。(来場者数 約1万人)

生協まつりのお楽しみ広場では、生協で人気の各商品の販売があり、人気商品の販売ブースでは長い行列となっていました。

中央ステージでは、毎年好評のビンゴゲームや、愛の葉ガールズのミニライブ、ゆるキャラも登場して、お子様は大喜びのようでした。

2014114takata2

お越しいただいた皆様は、十分楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

 

また、コープサービスしこくでは、がんの早期発見、早期検診への意識を高めていただこうと、「乳がん」触診モデルの体験コーナーのブースを出店しました。

触診モデルを触って体験してもらいながら、女性のがんについて知っていただきます。

※乳がんは、ご自身で発見できる唯一のがんです。

2014114takata3

 

当日は、「マンモグラフィー検査」を受けていただけるよう、日本乳がんピンクリボン運動のリーフレット(チラシ)を同時に配布させていただきました。

ぜひこの機会に、皆様もがん検診を受けてみませんか。

27 / 28« First...1020...2425262728