有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

ソアリン

2019.08.06スタッフの日常

遅い梅雨入り(昨年より21日遅い)だと思っていたのに、もう梅雨明け(昨年より15日遅い)し、毎日暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんでしょうか?

今週のブログ担当の本店Nです。

 

7/23に、ディズニーシーに新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンしたので、早速先週末行ってきました!

 

当日は、関東沖にあった熱帯低気圧が台風に変わり関東直撃と言われていましたが、「晴れ女」パワーで?(勝手に自負しています)午前中は雨が降ったり止んだりでしたが、午後からは晴れました。

台風のせいで風は強かったですが、暑かったのでちょうどよかったです。

 

新しいアトラクションのソアリンですが、今年のGWに上海ディズニーランドで一足先に体験していたので、東京ディズニーシーとどう違うか楽しみでした。

途中までは同じ映像でしたが、最後がそれぞれの国の映像で違っていました。

最後に、みんなが歓喜の声を上げ拍手が起こり、感動しました。

ソアリンオープンと同時に、ディズニーリゾートのアプリでファストパスも取れるようになりました。

アトラクションの待ち時間を調べたり、レストランの予約やメニューも見れ、すごく便利なので以前から使っていたのですが、今回早速アプリを使ってファストパスを取ってみました。

簡単に取れ、前の紙と違って失くしたり折れ曲がったりすることもなく、すごく良かったです。

みなさんも、東京ディズニーリゾートに遊びに行く際は、是非、アプリをダウンロードして行ってください!

http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/tdrapp/

 

もう一つ気になる事が!

来年行われる「東京2020オリンピック」チケットの再抽選です!

今回、第1次抽選販売で1枚も当たらなかった人対象に、追加抽選販売が実施されます。

申込期間は、8/8~8/19で抽選結果は9/11、購入手続きは9/11~9/24だそうです。

今回は、全種目ではなく20種目の中から1セッションのみの抽選だそうです。

前回の応募では、バドミントン1択で応募しましたが全部外れてしまいました。今回は違う競技で応募しようかどうしようか迷っています。

一生に一度くらいは、オリンピックの熱気を生で感じてみたいですね!

 

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト