有限会社コープサービスしこく

スタッフブログ

イチゴ狩り

2019.05.20スタッフの日常

GWは各地で「令和」の改元をお祝いするイベントが開催されていましたが、皆様は新しい時代の幕開けをどのように迎えられましたか。

 

私は家族でのんびり過ごそうと思い、イチゴ狩りに行って来ました。

ハウス内に入ると完熟した真っ赤なイチゴがたわわに実っていました。

摘みたてのイチゴはとても甘く、ついつい食べ過ぎてしまい、開始から30分くらいでもうお腹いっぱいになりました。

後半はお持ち帰り用のイチゴ(別料金)を収穫し、1時間があっという間でした。

こちらのハウスで栽培されている紅ほっぺ(べにほっぺ)は、「章姫」に「さちのか」を交配して育成された品種で、平成14年7月に品種登録されています。

「紅ほっぺ」という名前には、ほっぺが落ちるくらいコクがあり美味しく、また、親しみを持ってもらえるようにという願いがこめられているそうです。

果実は中まで赤く、果心部分も赤い色をしているのが特徴で、甘みだけでなく酸味とのバランスも良く、コクがあって大変美味しいイチゴです。

 

農園内ではイチゴ狩りだけではなく、ソフトクリームとスムージーが販売されていました。

ソフトクリームはたっぷりのイチゴが濃厚で、スムージーはアイス・ヨーグルト・フローズンイチゴが絶妙なバランスで、どちらも非常に美味しかったです!!

お腹いっぱいのはずがスイーツは別腹で、イチゴ好きにはたまりませんでした。

来年もまた来たいです♪

 

高知支店 H

  • がん情報サービス
  • 愛媛マンダリンパイレーツ公式サイト