コープサービスしこく

Menu

スタッフブログ

今年は・・・

正月が来たと思ったら、気付けばもう4月も半分が終わりました。

今年はいつまでも寒いと思っていましたが、例年より早い桜の開花となりました。

みなさんどうおすごしでしょうか?今週ブログ担当のNです。

 

毎年この時期になると、スギ・ひのきの花粉症がある私にとっては、つらい時期になります。(桜は大好きなのに、花見にも行けません・・・)

今年も、突然くしゃみ・鼻水に襲われ、病院へGO!

耳鼻科の先生に、「大変荒れてますね^^」と言われました^^;

受診後すぐに処方していただいた薬を飲むと、くしゃみや鼻水が嘘のようにピタッ!と止まりました。

今まで処方していただいた薬と違い、今年の薬は私に合っているようで、毎年あんなにつらかったのが嘘のように、今年はマスクなしで生活できています。感動です!

お花見も、ずっと何年も行けてなかったので今年は・・・と思いましたが、いつくしゃみ・鼻水が出るのかと思うと足も重くなり、結局今年もお花見には行きませんでした。

通勤中、車窓から眺める桜で春を感じました。


 

もう少ししたらGWですね!

みなさんは、もうGWの計画立てましたか?

私はまだ未定ですが、今までイチゴ嫌いだった私が、昨年のGWに人生初のイチゴ狩りに行って、この歳になりイチゴの美味しさを初めて知ったので、今年もイチゴ狩りに行こうかなぁ~♪と、悩んでいます。

もし、おすすめの場所があれば教えてください!

 

皆さんも、楽しいGWをお過ごしください♪

スタッフの日常 / 2018年04月16日
ページ先頭へ