コープサービスしこく

Menu

スタッフブログ

人との出会いって、不思議です

暦も3月になり、卒業シーズンですね。

別れがあれば、新しい「出会い」もある・・

人が産まれて亡くなるまでに、どのくらいの人との「出会い」があるだろう??なんて考える今日この頃です。

 

先日、しばし日常生活から離れ、親世代の10名あまりの方々と、道後温泉のホテルお泊まり会に参加しました。

ホテルに着くなり私の名前を呼ぶ声が??振り向くと、息子の年齢くらいのイケメンが!

かつて、息子たちが卓球のクラブに所属していた時のメンバーで、このホテルに去年就職したとのことでした。

帰りに、会のみんなに愛媛のみかんジュースのお土産までいただきました。

彼の伯母さんと私の従姉妹が知り合いというのも、びっくりでした。

 

今回お泊まり会に参加のみなさんの中には、私の小中の同級生のお母さんが3名もいらっしゃいました。その昔、学校でお会いしていたのでしょうか?

人生の先輩方のお話には、なるほどと思うことばかり。

みなさん、お元気で、パワフルで、すごいです。


 

お泊まり会が解散して、帰り道に立ち寄ったデパートで、偶然、私の同級生主催のダンスの発表会をしていて、うん十年ぶりの再会をしました。

この春から、息子さんが「劇団四季」に入団するとか・・・すごい!!


 

「出会い」といえば、去年からはじめたボウリング教室でも、もちろんはじめてお会いする人達だったのですが、息子の同級生のお母さんがいたり、いつも行くコンビニのオーナーの義妹さんがいたり、世間は狭いと実感。

ますます「出会い」の輪が深まっている感じです。

 

いままでのたくさんの「出会い」を、あらためて大切にしたいと思いました。

これからも、もっともっと「出会い」があると、ワクワクドキドキしています。

 

担当  R

スタッフの日常 / 2018年03月13日
ページ先頭へ